読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこへいったか釣り小僧

釣りにまつわるお話を(おおむね)、思いつくまま気の向くままにつづります。粗忽者(そこつもの)ではありますが、どうかお付き合いください。

第22投 出かけるときは忘れずに

はじめて ゴロタ ムラソイ 休日 根魚 釣り小僧 釣り 釣りブログ

カミさん一家と一泊旅行の前に先乗りして、島に渡ってきました。

とりあえずムラソイでも釣りに、ゴロタ(岩や石がゴロゴロしてる所)に行ってみるか。

台風による波が少々気になるけど、まあダイジョブでしょ。

 

f:id:tsurikozo:20160829075729j:image▲船で約30分にて島に到着

 

港から10分ほど歩いてゴロタへ。さ~て波は……?

 

f:id:tsurikozo:20160829075931j:image▲終了。この波じゃムラソイ釣るのはキビシイ

 

そうだ、こんな波っ気のあるときは、あの魚を狙ってみるか!

その名はヒラスズキ。海が荒れ気味の日、ゴロタや磯で釣れる可能性がグッと高まる魚なんです。

 

さ~て、ヒラスズキ用のルアーは……と。

忘れた。

終了(パート2)。

 

船に乗るときバタバタしてて、クルマにまんまと置いてきた。まったく、我ながら何やってんだか。

結局島ではほとんど釣りにならず、船の出た港へ戻る。

 

ここで23歳の若き青年が「釣りしてみたい!」と名乗り出てきた。

スバラシイ! 君のような若者を探しておったんだよ。では早速、体験版からやってみようか。

 

なあ、甥っ子よ。

 

つづく

 

f:id:tsurikozo:20160829080001j:image

▲初チャレはいかに……乞うご期待!?