どこへいったか釣り小僧

釣りにまつわるお話を(おおむね)、思いつくまま気の向くままにつづります。粗忽者(そこつもの)ではありますが、どうかお付き合いください。

第16投 光陰矢のごとし

すっかりごぶさたしておりました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 
気づけば前回から2週間近く放置プレイでしたが、ブログ辞めちゃおりません。これからも変わらぬお付き合いをお願いいたします。
 
いや~、小僧もいろいろあるわけですよ。風邪引くわ、やたら忙しいわ、腹壊すわ……なんじゃかんじゃでこんなにたってた、というワケです。
 
 
んなこたぁ置いといて、ひとまず釣りですわな、釣り。しばらく行ってなかったから、ここは手堅く釣りたいところ。
 
……てことは、あの魚で決まり。第5投で登場のムラソイですワ。今ならサイズもでかいし、食い気もバッチリ。今日もガッツリ釣らしてもらいますか、ムハハ!
 

f:id:tsurikozo:20160710215344j:image
▲ムラソイ畑に到着。シチュエーション完璧!
 
 
あれ……出てこん。カニさん落とせば一発のはずなのに……つうか、波足がミョーに長くて着き場の穴に落ちていかんし。
 
いやいや、付き合いのいいキャツのこと。しばらくやってりゃ出てくんだろ。

f:id:tsurikozo:20160710215926j:image
▲この波足に悩まされ、時間だけどんどん経過
 
おいおい、ゼンッゼン出てこんぞ。こちとら波しぶきシャバシャバ浴びながら2時間以上やってんのに、今日はアカンか……きた!
 
ちっさいけど、やっぱ付き合いエエのう。とりあえず写真、写真!
 
 
……ハリ外れて逃げられた。今日の小僧はダミだ、ダミダミ。もう帰ろ。

f:id:tsurikozo:20160710220557j:image
▲帰ったら道具の塩抜き。シャワーでざざっと流せばOK
 
 
そうそう、温泉のタダ券をカミさんがもらってたんだ。自分も風呂入って塩抜きしますか。
 
明日からまた会社……よ~し、がんばるぞ~(とりあえず言ってみた)。
 
つづく

f:id:tsurikozo:20160710220917j:image
▲風呂の前にとりあえずビール。