読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこへいったか釣り小僧

釣りにまつわるお話を(おおむね)、思いつくまま気の向くままにつづります。粗忽者(そこつもの)ではありますが、どうかお付き合いください。

第15投 釣るも好き、食べるも大好き

ビール おいしい ヒラメ マダイ 刺身 釣り 釣りブログ 釣り小僧 船宿 南房

なんやかんやで時間が取れず、これまで欠かさなかった週末の更新がついに途絶えた釣り小僧です(たぶん毎週アップしてたはず……ど~でもエエか)。

 
さて釣りは、魚を釣るのはもちろん、小僧は食べるのも楽しみ。特に自分で釣った魚はうまいし、家族とか周りが喜んでくれると余計ウレシイもんでして。
 
今回食したのは自分で釣った魚ではないけど、あまりにうまくて豪華だったので、土産話をばひとつ。
 
語るより見てもらうのが早いですな、はいドン!
 

f:id:tsurikozo:20160628080055j:image
 
ヒラメの昆布締め、イサキ、マダイ、マグロ、ホタテ、アワビ、サザエ、トビウオ、イカ……この他に焼き魚にエビ&魚フライ、カニ、ホタテグラタン……と“通常メニュー”があるんですよ、旦那!
 
これは、千葉県南房にある民宿で出た晩メシ(3人前)。こんなん、ビールが何本あっても足りんワ。
ちなみに別注文ではなく、このメシで一泊8000円也。あり得へん!

f:id:tsurikozo:20160628080642j:image
▲超オーシャンビュー(蚊が入りそうなので網戸越し撮影)
 
これまで小僧が泊まってきた宿のなかで、ネタの質、ボリューム、そして割安感とどれも最強! ど~考えてもコストが合っとらん気がするけど……こりゃ、近いうちにもっぺん足を運ばねばなるまいな、ウム。

以上、釣り小僧のメシ自慢レポートでした。早いとこ雨やんでくれんかの、しかし。
 
つづく
 
f:id:tsurikozo:20160628081335j:image
▲梅雨の合間に青空。やっぱ気分エエですな!