読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこへいったか釣り小僧

釣りにまつわるお話を(おおむね)、思いつくまま気の向くままにつづります。粗忽者(そこつもの)ではありますが、どうかお付き合いください。

第11投 行ってみなけりゃわからない

サーフ 釣果報告 釣り小僧 釣りブログ 釣り 砂浜 小僧 休日 ルアーフィッシング マゴチ ヒラメ ワインド
先週末にワカシ釣りまくりで調子こいてる釣り小僧。今朝も張り切って……のはずが、またまた寝坊しちゃいました。


朝4時に起きて出撃の手はずだったのに、目覚めたら5時半過ぎ。すっかり明るくなってて、ま~たやっちまった……と自己嫌悪。


つうか最近、日の出早すぎなんじゃ!寝る時間ないやんけワレ太陽!……失礼しました。宇宙の摂理には逆らえませんな。


ただ前回も、寝坊で大失敗かと思いきや一転、ごくイイ釣りができたワケで。行ってみなけりゃわかりません。


さて、今日の狙いは第4投で登場のマゴチさん。すっかり日が高いけど、うまくすりゃ釣れるだろ……とアバウトな乗りで砂浜を探り歩いてみました。

f:id:tsurikozo:20160605233833j:image
▲このへんにマゴチいねえかぁ~……


しばらく進むと出会ったのが、投げ釣りのオッチャン。

「おうルアーか、何狙い?」
「マゴチです~」
「さっき、掛けたシロギスをしゃぶられちゃってさ……」

どういうことかと申しますと、自分が釣ったシロギスという魚が、寄せてくる途中で何者かにかじられたと、こういうお話ですね、ハイ。

……落ち着いて説明しとるバヤイか! マゴチが近くにいる可能性特大だわさ‼





f:id:tsurikozo:20160605232732j:image
▲やっぱいました、マゴチ45㎝!


先週に続いて、うすらバカヅキの小僧。まんまとマゴチさんを仕留めたのでありました。


それもこれも、先週の「寝坊のち爆釣」があったればこそ。遅かろうがなんだろうが、釣りは行かなきゃ釣れんワケでして。


なんじゃかんじゃ言い訳してないで、とりあえず動けば人生イイことあるのかも……。たまさか釣れたのをいいことに、ひとり悦に入ったのでありました。


さてさて、小僧は明日から旅に出ます。週末までしばしごぶさたかもしれませんが、どうかご容赦ください。


それでは皆さん、イイ釣りを!


つづく

f:id:tsurikozo:20160605233608j:image
▲すっかり夏空……かと思いきや梅雨入りですと。でも海に行けりゃ、どっちゃでもよろし(笑)