どこへいったか釣り小僧

釣りにまつわるお話を(おおむね)、思いつくまま気の向くままにつづります。粗忽者(そこつもの)ではありますが、どうかお付き合いください。

第9投 わかっちゃいるけどやめられねぇ

いや~、暑は夏いねぇ。5月でこんなに暑かったら12月はどんだけ暑いんや……ベタベタですみません。

さて今回は釣りの話ではありませんので、あしからず。

昨晩から旧友宅に泊まって飲み会に参戦(釣りつながり)。あ~でもねぇ、こ~でもねぇと夜中3時まで与太話に興じ、午後2時頃にようやく退散した。

で、うち1人と電車に乗ったのに、なぜか途中下車してしまったワケで。

f:id:tsurikozo:20160522190326j:image
▲かねてから訪れたかった街

f:id:tsurikozo:20160522190427j:image
▲魔の巣窟入り口に到着

さんざっぱら飲んだってのに、昼飲みのメッカに来てしまったのでした。

f:id:tsurikozo:20160522190555j:image
▲プロガイドの案内で漁場へ

f:id:tsurikozo:20160522190704j:image
▲安くてうまい、昼間から飲める……こんな楽園があったんや~(涙)

で、もう一軒寄ってから帰るか!とメートルオヤジ2名が次の店に入ったら、店員のおねーさんにこう言われた。

「お客さん、酔っぱらってますよね。ウチはお断りしてますんで」

あい、その通りでございます。

しゃあない、今日はこんくらいにしといたろ……つうか、帰って仕事するんだっけか。
 
無理だな、こりゃ。


つづく

f:id:tsurikozo:20160522191205j:image
▲評判のうなぎはお預け。今度はシラフで行こっと