読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこへいったか釣り小僧

釣りにまつわるお話を(おおむね)、思いつくまま気の向くままにつづります。粗忽者(そこつもの)ではありますが、どうかお付き合いください。

第4投 春の珍事か初釣果!

釣り 釣りブログ 釣り小僧 マゴチ 砂浜 ヒラメ 刺身 おいしい 釣果報告

第3投では文字が一部ガチャガチャになってしまい、失礼いたしました。

 
まだ慣れないものでして、見なかったことにしてください。気が向いたら修正しますので。
 
 
そんなことは置いといて、みなさま、大変長らくお待んたせいたしました!
 
当ブログ開始以来、宿願だった初の釣果報告であります。
 
 
さっそく画像をお見せしましょう。けっこうインパクト強いですよ、ココロの準備はいいですか?
 
では画像アップ担当の方、お願いしま~す(自分だろが)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……もったいぶってみた。ごめんなさい、もうしません。
 
では参りましょう。はい、ドン!
 
f:id:tsurikozo:20160503200732j:image
 
マゴチ58㎝! 前回と同じポイントにてリベンジ達成しました。
 
いんや~、よく引いた引いた。掛かると頭を振ってイヤイヤするので、そのたんびに竿がグワングワン曲がるわ、重たいわで、ドキがムネムネしました(パート2)。

f:id:tsurikozo:20160503201409j:image▲このデカい口でワームという軟らかいルアーを丸飲み! 顔はトゲだらけなので、うかつに触っちゃダメ(毒はなし)。よ~く見ると目がハート型なのヨ

f:id:tsurikozo:20160503201546j:image▲尾ビレはけっこうオシャレさん
 
 
このマゴチ、見た目はワニだかオオサンショウウオみたいですが、白身で極めて美味。
 
高級魚でおなじみのヒラメに引けを取らない味で、刺身に天ぷら、煮付けに吸い物……と家族一同おいしくいただきました。
 
自分で釣った魚ってのはホントにうまいもんでして、みんなに「おいしい!」と喜んでもらえると、うまさ倍増であります。
 
もちろん、酒が進みまくったのは言うまでもありません。
 
 
今回はただの自慢話になっちゃいましたが、ご静聴ありがとうございました。
 
これを機に、ますます頑張っぞ~!
 
 
 
つづく
 
f:id:tsurikozo:20160503202845j:image▲この日も砂浜は満員御礼。朝の海は気持ちイイですよ!